あややん刑事

スケバン刑事実写化に関してサキ役が思いつかないと書いたことがあるんだが
http://d.hatena.ne.jp/lu-and-cy/20050727#p1
なんと
http://www.nikkansports.com/ns/entertainment/p-et-tp0-060206-0009.html
松浦亜弥


20年ぶりに復活するということを考えて原作に忠実なラインでキャスティングするのではないかと予想していたが、なるほど前3作の延長線上と考えればこれはアリだろう。
上記のエントリの個人的なキャスティング希望で

野分 三平/二宮和也…三枚目ときどき二枚目といえばニノしかおるまい。スキンヘッド姿でワイドショーに出てる姿が目に浮かぶワイ。

などと書いておったのじゃが、ちょうど二宮さんは2時間ドラマ「少しは、恩返しができたかな」の役作りのために坊主頭!しかもあややとは映画「青の炎」で共演しているときた!
これは俺の予想もひょっとしたら…

松浦演じる4代目麻宮サキはニューヨークで暮らしていた帰国子女。長かったセーラー服のスカート丈もひざ上になり、戦闘モードの衣装も用意される。

…どう見ても原作と全然違うので三平は出ないよね。


あ、しかも石川梨華も出るのか!
あー。サキが松浦亜弥になったことで見えてきたが、海槌麗巳は彼女だなあ。黒目がちな感じとか。もっと動けてもっと演技が達者(ほとんどダメじゃないか)ならこれ以上のはまり役はないんだが…。つうか麗巳だよね?なんか当たり障りのない仲間役だったらガッカリする。まあ、監督が深作jrらしいのでガッカリは7割ほど確定してるんですが。
(追記)サンスポによるとライバル役らしいけど、ストーリーがネット犯罪がどうのこうのというダメの見本みたいなかんじらしい。現代風味を取り入れようとしてまず思いつくのがネットってのはどうよ?