犬は吠えるが戦局は膠着状態

http://world.hatelabo.jp/
実際の地図上を犬となって駆け回りチャットが楽しめるという実験中のサービス。
俺もさっそく人語を解する犬となって中央線沿いを突っ走り友達ったり友達られたりしてまわったのだが、結局誰とも会話せずにブラウザを閉じた。犬になっても普段と別に変わらないよ…。
ちうか不自由を楽しむ遊びであるのはわかるんだけど、別にプレイヤーは操作性の上で不自由を感じたいわけじゃないので、このままだとあまり気持ちよく庭駆け回ることができないなあという感じ。
とりあえず一番に実装して欲しいのは、はてなポイントで武器が買えるシステムな。犬の両横にランチャーをつけたいんです。犬の体の9割を機械と取り替えたら、それは果たして犬と呼べるのかどうか知りたいんです。
あと次はミッションモードの追加ね。一匹じゃクリアできないミッションを仲間の犬達と協力して突破する。「本州から四国に犬の体を使って橋を架けよ」「稲葉製作所本社の屋上に犬を100匹乗せろ」「オズの国に飛んでいったドロシーの家をカンサスまで持ち帰れ(オズの国を探すのに一苦労)」「マッチ棒を2本動かして北海道と沖縄の位置を変えてください」
いやまあ、でも、はてなは有料ブラウザゲームとかやるべき。はてなポイントの存在のおかげで課金のハードルは越えたようなもんなので、それなりに当たると思う。はてなのサービスが増えた事によって所有するアカウントに対する俺の基地感が増したのも重要なポイント。ID自体への愛着が増したというか。だから、そのIDを旗に掲げてのバトルってのは面白いゲームになるんじゃないかなあ。