これは事故ではなくって ただのヲタ芸

http://www.yomiuri.co.jp/national/news/20070127i413.htm
これを見たとき(甚だ不謹慎ではあるのだが)「新ヲタ芸・暗黒流れ星の登場か」などと思ってしまったのだが、知人に「いや、もう転落するヲタ芸は存在するよ?」と教えられて驚愕した。

http://d.hatena.ne.jp/keyword/%a5%f2%a5%bf%b7%dd

  • 人間スターダスト

自分自身が落ちる

もうあるのかよ。
いや、これはキーワード中で説明されている「実用性の疑わしい言葉遊び」の類なんだろうが、だとすると虚構に現実が追いついたということか。まるでSFの世界だな。SFとはさゆみファンの略。
そういえば「コンサート会場で暴れてパトカーで連行されるヲタ芸」ってのもあったなー。とりあえず芸って言っておくという態度はちょっと好きだ。
転落した彼は芸のためには命も捨てるプロ根性を見せたわけだけど、死んでしまっては次の舞台で新芸を披露できなくなってしまうので、できれば無事であってほしいものだと思います。