ダンジョンエクスプロラーSEIKO

# nisemoku 『チョーさん(たんけんぼくのまち)から古くは伊能忠敬(余生に趣味で測量したと言われています)まで、人はBorn to be mapperであるやもしれません。』


# lu-and-cy 『松田聖子が♪知らなーい町を旅しーてみたーいと歌ったのも、要するにマッピングしたいってことですからね。』

人は誰で生まれながらの地図製作者。それはかの有名アイドルとて例外ではない。
松田聖子、冒険の軌跡。

トゥルリラー トゥルリラー 風に吹かれて
知らない町を旅してみたい
野ばらのエチュード

冒険者となることを決意。

今日から私は心の旅人
風立ちぬ

いよいよ冒険に出発

あなたの記憶が唯一の地図よ
ボーイの季節

マッピング不必要論者期。他人任せ。

I wiil follow you あなたについてゆきたい
赤いスイートピー

完全に他人任せ。

瞳閉じれば四次元の迷路(みち)
時間の国のアリス

ワープゾーンは迷宮探索初心者にとって最初の脅威である。

このまま帰れない 帰れない
赤いスイートピー

迷ったらしい。

おしえて ここは何処?
私生きてるの?
天国のキッス

偶然通りがかった熟練冒険者に救助され、朦朧としながらも街に運ばれる。

もしあなたが住みたいのなら
秘密の地図あげる
strawberry time

熟練冒険者に「迷宮の探索に生きる決意があるならば、この秘密の地図を授けよう」と言われる。


松田聖子サーガの序章部分を見ていただいたわけだが、如何だったろうか。
人は誰でも迷宮の探索者。それは彼女の娘とて例外ではない。見守る立場となったSEIKOと駆け出し冒険者の娘の物語については、また後日お話したい。