メイド イン リリン

ふと、エヴァ使徒攻略ってミニゲームっぽいよなと思った。「狙って一撃で倒せ」とか「二体を同時に倒せ」とか「落ちてくるやつを受け止めろ」とか。
そんなことを考えながら、

「逃げて!」とか「避けて!」とかダイナマイト刑事的な直感命令するバカミサトとそんな命令にビックリして被弾する可哀想なシンジ

http://d.hatena.ne.jp/natori/20070919/p1

というnatoriさんの感想を読んでいたら、「これってメイドインワリオ方式にしたら面白いんじゃね?」という気がしてきた。
「殴れ(トウジを)」「開けろ(エントリープラグを)」「握れ(カヲルを)」「考えろ(ドイツ語で)」「引っぱれ(ネルフ職員の死体を)」などのミニゲームが次々出てくんの。出鱈目な順番で構成される高速エヴァンゲリオンを想像すると少し楽しくなってくる。走馬灯っぽくて。