全ての道は城島へ通ず

自アン+より

自アンでも城島茂の法則やってみない?


昔流行ったハリウッドの俳優の共演者からまたその共演者とさかのぼっていくと
必ず6人目以内にはケビンベーコンが入っていると言う法則な。
何故リーダー城嶋なのかというと自アンと親和性の高そうな芸能人が思い付かなかったんだ…。
◆ルール、項でスタートの芸能人を指定してドラマ映画アニメまで可として6順以内に城嶋にたどり着けばok
◆例として林原めぐみから始めてみた場合…(新世紀エヴァンゲリオン)→宮村優子バトルロワイアル)→前田亜季はぐれ刑事純情派2004年7月7日)→藤田まことはぐれ刑事純情派)→城島茂はぐれ刑事純情派2003年殉職)

あー、これ聞いたことある。

[そのゲームはタモリ世にも奇妙な物語が鬼門]
ストーリーテラーも共演と勘定すると難易度がグっと下がるから抜いた方が良いよ

まあ、オムニバス形式のものは同じ話に出てない限り除外すべきかな。じゃあお題をどうぞ。

[ケビンベーコン]
あえて

せめて日本人にしないとゲームにならねーだろうが。

これは意外と短距離
[ア・フュー・グッド・メン]トム・クルーズ[ラスト・サムライ]小雪[ムコ殿]城島茂

短距離だった。

[広末涼子]
これはどうだ?

広末はオヤジぃから田村正和に繋げる事ができ、つまり古畑任三郎のゲストキャラが全員守備範囲になるので強力そう。

これをヒントに別項で古畑コンボが開発される。

[勝利の方程式]

3人以内に古畑任三郎に辿り着ければ
・・・[古畑]○○○○[古畑]田村正和[古畑]梅宮辰夫[はぐれ]城島茂

そして対海外俳優用には先ほどのトム・クルーズコンボを。

メジャー版勝利の方程式
・・・[M:I]トム[ラスト・サムライ]小雪[ムコ殿]城島茂

これを利用すれば先ほどの広末も瞬殺。

広末涼子からスタート↓
WASABIジャン・レノと↓
MISSION: IMPOSSIBLEでトム・クルーズと↓
ラスト・サムライ小雪と↓
ムコ殿で城島茂(4人目)

広末から城島に行くのになぜ海外を経由するのかは知りませんが。


狼でも同様に道重さゆみの法則というスレッドがあったらしいんだけど、やっぱりこっちでもトムクルーズは強い。
http://d.hatena.ne.jp/mittsume/20080420/p4
道重さゆみの法則の問題点は道重の出演作が実質『星砂の島、私の島』一本だけというところなんですが、同作品での共演者である勝野洋があまりにも強すぎてゲームバランス大崩壊。
このゲームは意外なルートでの接続成功を狙うのも面白いけど、強力カードによるバランス崩壊ぶりを眺めるのも楽しいなー。その強力カードが微妙なほど面白いんだわ。小雪強すぎるよ!みたいな。