剛と裸と鬼焼きと

キングオブファイターズシリーズの主役が彼と同じクサナギ姓である以上、今回の事件は我々KOFファンにとっても無関係な話とは言えまい。騒動の渦中にあった草なぎ氏は真っ先に「シンゴー!シンゴー!」と何者かの名を呼んだという。このシンゴ氏が誰であるかを特定するにはあまりにもヒントが少なすぎるが、草薙が呼ぶ『慎吾』といえばCV:子安武人で有名な矢吹慎吾だと推測できるのではないだろうか。また一部報道によると全裸の草なぎ氏がでんぐりがえしをしていたということらしいが、これは間違いなくKOFにおける緊急回避動作。なんら違法性はない。なんとなく爬虫類を思わせる風貌の彼の事、オロチの血が暴走したという可能性も充分に考えられる。『ツキノヨルニ ハダカデクルフ ツヨシ』というわけであり、今まで情報が隠され続けてきたタイムリリースの隠しキャラが登場しただけの話なのだ。登場したての隠しキャラが「あれはおかしい。バランス崩壊の原因だ」と叩かれるのはよくあること。暴走庵がプレイヤーの間に定着していったように「あー、暴走剛ね」と、彼の全裸も次第に受け入れられていくのではないだろうか。そして、これを見て欲しい。

百拾四式・荒咬み236+A「ボディを…」→百弐拾八式・九傷荒咬み中に236+A「丸出しだぜ!」

http://twitter.com/makula/status/1593548492

「これがー…草なぎの全裸!」と言うことで最終決戦奥義・無式とか。

http://twitter.com/makula/status/1593514285

これで全て合点がいった。これは次に開催されるKOFに向けての新技の訓練だったのであろう。多数のレギュラーを抱える草なぎ氏のこと、このような深夜でなければ修行の時間がとれないのも当たり前の事。泥酔していた事や全裸だった事への疑問も氷解する。草薙流古武術酔拳と裸身活殺拳を組み合わせた全く新しい格闘技を開発しようとしていたのだろう。
今回は格闘技の理解のない人達によって好奇の目に晒され社会的な立場を失ってしまった草なぎ氏だが、これをバネにして新たなステージへと飛躍して欲しい。そう、スカイステージへ…!