素直クール

http://www.geocities.jp/hokakoko/sunaocool1.html

ツンデレの逆転の発想から生まれた
素直クール

ふたつ目のイラスト。クールな表情で「お前に好かれて嬉しくないわけないだろう」に驚愕し、これからブームとなる新属性は素直クールで決まったかと思った。
…んだけど、見ていくと素直クールの定義ができていないために"とっつきづらい風貌だけど天然ボケ"だとか"無表情で自分の恋愛感情を冷静に分析"の方に行ってしまってるものが多く、定着するかというと難しいところ(たぶんさせたいと思ってないだろうから、こんなこというの自体が野暮なんですが)。
しかし素直クールって発音しづらいなあ。ただでさえオタは全員舌っ足らずなのに。
素直クール素直クール…。
ぬ!?「す(なお)クール」で"スクール"というのはどうか!?
きた!これか!?
いかん。俺、ブーム発信の中心地にいるかも!*1
待てよ…。微妙にパンチが足りない気もするな。
ハッ!?「(す)な(お)クール)」で"ナックル"というのはどうか?
これか?これなのか?
やったよ!新語を産んだよ。産み落としたよ。
さっそくキーワードに登録して論議を巻き起こしたりするよ。


ということで自分は何もやってないのに一枚噛んだという顔をすることに成功しました。
あとはブームがくるのを待つだけです。
さーて。忙しくなるぞー。
__________

*1:中心地はふたばです