おもいでニコロビン

あれだけ煽っといてしょぼかったなー、バスターコール。地図から島ひとつ消したと聞いて、てっきり古代のレーザー兵器みたいなものを予想しておったんじゃが。それをプルトンに積み込む腹積もりじゃろうというね。そしたら普通の戦艦がやってきてポンコロポンコロ砲撃するだけ。しかもその砲撃は生身の巨人に普通に受け止められちゃったうえに、巨人どもは全くの無傷。上手くかわしたとか運よく当たらなかったですらなく、全弾フルヒットして無傷だというからバスターコールのしょぼさがわかろうというもの。しょぼいならしょぼいで良いんだけど、これじゃロビンが馬鹿みたいじゃないですか。バースターコールって名前を聞いただけで「あうあーあうあー」と言いながら小刻みに痙攣、そのまま座り込んでジョボジョボと小便を漏らし続けたニコロビンの立場はどうなるの。え?そんなシーンなかった?あれ、じゃあ俺が見た4ページに亘るアレは何?同人誌だっけ?あの1ページごとにロビンを中心とした水溜りが大きくなってくシーン。
まあ、俺は確かに見たので、そういうシーンは確実にあったものとして話を進めますけど、ロビン可哀想!人前で失禁してまで事の重大さをアピールしたのに。なんだよ、もう俺の中じゃロビンはすぐお漏らしする女だよ。手がいっぱい増えて、あとお漏らしする女。
で、これを納得いくように考えるとどうなるかっつうと、あれだ。あの回想シーンは幼少期のロビンが受けた恐怖やショックによって歪められていると考えると問題ないかな。親を含め全てを失った未曾有の脅威。それが事実の何倍もの苛烈さをもってロビンの胸に刻まれたとしても何ら不思議はあるまい。よし、納得した。ロビンのお漏らしもやむなし。俺もこれでロビンのお漏らしを受け入れる事ができた。
しかしなあ、そうすると別の問題が。いままであった回想シーン全てが主要登場人物の記憶違いを含んでいたとしたらどうだろう。セブの脚とか本当はサンジが食ってるかもしれんぜ?ショックで記憶の一部を隠蔽してるだけで。それはそれで面白いかもしれないけど。