ルイージ ルイージ ルイージの中は

(顔の前で腕を交差さえて)メディアーッ(右手の平を前に突き出して)リテラシー
 「Wii発売日のヨドバシカメラに駆けつけたルイージの着ぐるみは実は勝手に入ってきた部外者だった」という噂がネットで盛り上がったが、今週のファミ通によると「ヨドバシで用意したスタッフ」が真相であるとのことだ。
2chに現れた自称ルイージの書き込みの信憑性は早いうちから疑われてたようだけど(http://d.hatena.ne.jp/otsune/20061203/luigi)、えらく真相が出てくるまで長引いたよなあ。しかしここら辺はヨドバシに直接聞きに行くぐらいしか真相を究明する手段はない(しかも返事が貰えるとは限らない)から簡単にというわけにはいかないっつうことで、ある意味しかたないことなのかもしれん。それにしても関係者や知人から真相が漏れてもおかしくない気もするが……。まあ、漏れたところでそれが真実かどうかは知りようがないわけか。だとすると保留というのが正しい態度だな。でもネット上に溢れるこの手の話に片っ端から保留シールを貼って脳の片隅に貯蔵してると、あたかもお邪魔ぷよが積み上がっていくかのような感じで嫌だ。嫌だと言ってもどうなるもんでもないが。