アニコス幼女 赤青黄

商店街を歩いていたら、前方からアニメキャラのコスプレをした幼女集団が押し寄せてきた。俺が発狂したのは残念なことだが、眼前の艶やかな幻覚を追っていると、この世には幸福な狂気というのも存在するのかもしれないなあと思った。が、まあ、単に今日がハロウィンであるというだけだった。俺は幼女達のコスプレに心を揺さぶられ、彼女たちが手に持っているジャックオランタンの描かれた小さいバケツにお菓子を詰め込んでやりたい気持ちになったのだが、今のご時世そんなことをすれば即刻、新番組・絶対逮捕エンザイオーがスタートしてしまうので、仕方なく我慢することにした。
顔の似通っているところを見ると姉妹であろうか、特に仲の良い3人組がそれぞれ赤・青・黄のコスチュームを着ているのを見て「色のバランスまで考えるとは気合いが入っておるなあ」と思わず目を細めたが、その3キャラが黄=鬼太郎、赤=猫娘、青=セーラーマーキュリーであることに気付いてキョトンとした。君達、色合いより優先すべきものがあるだろう。
鬼太郎や猫娘はジャパニーズモンスターであるから、ある意味ハロウィンらしいともいえるのだが、お菓子をくれないと悪戯する水野亜美ってのはどうなのだろうか。IQ300の頭脳から繰り出される悪戯というのは、おそらくとてつもなく厄介なものなのであろうなあと思った。