ラブマ神、タイに降臨。


サガットでお馴染みのタイランド。そこで行われたジャパンフェスタなるイベントでの安倍なつみミニライブの様子。しっかし一人LOVEマシーンって寂しいなあ。これだけ盛り上がっててもなんか寂しいんだから、パチスロ屋の営業でラブマを歌った保田さんの姿を想像するともう……。
それはともかくスゲー面白かったのが、なっちとともにノリノリでラブマを歌うタイ人達が「♪日本ノ 未来ハ〜 世界ガ ウラヤム〜」などと合唱しちゃってるあたり(1分25秒付近より)。いやいや、マズイだろコレ。意味合い変わってきちゃうじゃん。フィリピンのボルテスV騒動みたいなことが起こっちゃうよ。
「♪アジアの未来は〜」ぐらいにしておけばいいんじゃないのと思ったけど、向こうにしてみれば「余計な気をまわすなよ。俺達はオリジナルバージョンで聴きたいんだよボケ」って話かもしれんしなー。だいたい別にタイ人達も強要されて歌ってるわけじゃないし。
つうか、『ふるさと』も歌ってるんだよな(兎追いしじゃなくて、モー娘6枚目のシングルの方)。「♪東京で一人暮らしたら〜」って、こっちも意味合いが変わってくるよ。聴いているうちに近所のカレー屋の店員の顔が浮かんできて困った。