俺が驚いた理由とは

もう数年も連絡をとっていない妹からメールがきた。

おひさし振りです。
妹です。

残暑厳しい時折いかがお過ごしでしょうか。
先日テレビで『レイザーラモン住谷』を見て兄さんのことを思い出しました。
外観的には共通点が無いのに不思議です。
きっと私の記憶の中の兄さんとしぐさが似ているせいだと思います。


さて、来年1月末からカナダに旅立つ予定なので、
資金不足を補う為に9月〜12月迄、東京で仕事をしようと考えています。
住居も仕事も未定だけど××あたりに住むと思います。
(後略)

昔から活動的で行動が読めない妹だった。
しかしながらどこでも生きていけるような活力を感じる妹だった。
怠惰な俺が尊敬する人をひとり挙げろと言うなら、間違いなく妹を挙げる。


そんな妹からの久しぶりの連絡をうれしく思ったのだが、疑問なのはなんでこのメールが失踪外人ルー&シーで公開しているメールアドレスに届いたかだ。
lu-and-cyというIDと出身地:熊本ぐらいの情報しか提示されてないはずだが。
もう活動的とか通り越して怖い。
勘弁。