ゲームの借りはゲームで返せ

  • ゲームとリアル-GAME NEVER SLEEPS

http://d.hatena.ne.jp/IDA-10/20061216/1166231406
スト2の対戦してたら対戦台の向こうからヤンキー系リアルファイターが来たよ話。


俺もあったなー。スト2の対戦台に座ってプレイしてたら向こう側のプレイヤーがどうも騒がしいのよ。普通にコンパネに触れていては絶対に出ない音っつうかスト1と操作方法間違えてる感じのボコンボコンという音がするわけだ。どうやら俺のバイソンがダッシュアッパーで接近して投げるのが気に入らないらしい。向こうは気に入らなくても俺としてはお気に入りの戦術なのでおかまいなしにガンガン投げてたら対戦台の向こうからヤンキーが来た。やばい、どうすれば。
しかしヤンキーの第一声が「このバイソンが!」であったことに思わず吹き出す俺。たしかに名前も知らんし頭に血がのぼってるのもわかるが喧嘩売るのに「バイソンが!」はないわ。これは笑うとまずいと思ったがなんかもう大爆笑になっちゃったんで笑いを堪えるの諦めた。もう面と向かってゲラゲラーという感じ。
でもこのヤンキーがすごいのはここで俺をぶん殴らなかったことだね。数週間後同じようにスト2やってたら、件のヤンキーがやって来た。脱出の隙を全く与えぬ完璧なダブルニーハメをひっさげて。バイソンなのでマジで抜けらんなくて大敗北。正直、ヤンキーが攻略法を調べたり練習したりしたうえで復讐に来たかと思うと俺はもう震えるぐらいうれしくて、今すぐにでもヤンキーに抱きつきたい気持ちでいっぱいだったんだけど、この場合に正しい行動はそれじゃないなと思って、わざとくやしそうに舌打ちしながら乱暴に椅子を戻してゲーセンから立ち去った。ヤンキー、満足そうだったよ。