藤本がコンって言ったらコンサートじゃなくて魂斗羅のこと

日本未発売のcontra4がネットの評判を聞くになかなか良さそうなので気になっております。そして魂斗羅といえば、あのアイドルのことを思いだしてしまうのです。

モーニング娘。藤本美貴のドキみきNight」(録音)
はい!こんばんは、藤本美貴です。
えー、最近…あ、最近じゃないか。
前も言ったんですけど、ファミコンを買ったじゃないですか、美貴。
それであのぉ、昔ファミコンがあっ…を買ってやってたときに、魂斗羅っていう…あのぉ、撃つヤツなんですけども。2人で出来て、それがね、最近買いまして、すごい楽しい。すっごい楽しい。
で、なんかね、上上下下左右左右BAって押すと…機が増えるの。
なんか3機くらいしかないんだけど、それが何十機にもなって。
なんかね最後の面までずっと行ける。
って言う感じなんですけども。
すごいね、楽しくてね、最近ね全クリしてね(笑)。
昔のゲームってこんな簡単なんだなって思って、ちょっと最近…ね、ちょっとゲームにはまっております。

現在仕事干されまくってることだし、ありあまる時間を利用してミキティがcontra4に挑戦してたとしたら少し面白いなと思いました。しかしよりによって何故2005年に魂斗羅……と思ってたけど、庄司との交際が発覚した今だとすげえしっくりくる。やっぱビルとランスのマッチョぶりが気に入ったんですかね。