2006-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ときめき上級者

「ギャルゲ以外では女と話した事がないんだろ?ゲハハハ」というのはよく見るオタ罵倒のセリフなんだが、思えばときめきメモリアルの頃ってギャルゲで女性と触れあう事にすら不慣れな人がいっぱいいたはずだよな。同級生や卒業はすでに存在したけど、コンシ…

時をかける少女試写会(not感想文)

自分から「行きたいから連れてってー」と言っておきながら、当日になって猛然と気乗りしなくなった。 というのも、この映画が「ちょっとした非日常体験を通じて私は少しだけ成長した」という話におさまることはどれほど勘の鈍い人間にも想像できることで、そ…

オタ方謙三 悩み相談

九尾のネコ鞭-俺にもヒロインをプリーズ。 http://d.hatena.ne.jp/maroyakasa/20060704#p1 でもさ、結局「閉塞感」の打破は「恋愛」なのかよ、と私は思う。そのことに気がついて愕然となる。それしかないんか。「恋愛」抜きで、この「見えない敵」は倒せない…

侵食する遊具空間

俺のお気に入りの散歩スポットである馬橋児童遊園は、御覧のとおり遊園というよりはただの道路であり、ただの住宅地。住宅の立ち並ぶ路地を進んでいくとポツリポツリとブランコや滑り台が道幅に不釣り合いな存在感で立ちはだかる。点在する遊具に遭遇するた…

開国して下さいと呼ぶ声が聞こえ

帰宅中であろうギャルよりの女子高生3人が例の宮崎吐夢の口調で「開国して下さいヨー」などと言ってふざけあってるのを見て 1.共通の話題として楽しめているとうことは3人ともネット環境がある(学校でPCを扱う授業があるのかもしれん) 2.宮崎吐夢のネタが…

漫画&ライフ

まんがライフ公式(竹書房4コマ誌オフィシャルサイト内) http://4koma.takeshobo.co.jp/manlai/manlaif.html 自動アンケート+でURLに対して laifて とつっこまれてたのを見て俺も「laifて」と思ったのだが、よく考えたら「まんがライフ」っていう誌名自体…