2005-06-01から1ヶ月間の記事一覧

ラオウの息子・リュウの母親は誰なのか

原作者である武論尊がインタビューで語った内容によると「自分の中ではユリアのつもりだったが、それだとラオウがユリアをレイプしたことになるので描けなかった」ということなのだが、個人的にはユリアで良いんじゃないかと思う。合意の上ってことで。 とい…

アマゾンのげんしけん特装版レビュー

興味深かったので引用 結構大きな同人誌が付いててお得だなと思った。 手に取った瞬間は。 しかし同人誌だと思ったのは空っぽの箱でしたw 箱と本の裏に付いてる薄っぺらいちらしの様なのが同人誌。 同人誌の中身も有名同人作家が書いてるのかどうかしらんが…

北斗の拳オンラインゲーム化決定

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20050629-00000021-rbb-sci 北斗神拳は一子相伝ですよ?と言ったところでどうせ世界中が伝承者で溢れるのだろうなあ。 いっそスペードの追撃をかわして種籾を届けるゲームでいいじゃないか。ゲームシステムはフロッガーと…

逆転ネットバトル

逆転裁判のシステムそのまんまでネットバトルゲームができないものか。 「今更ネットバトルもねえだろ」とか「一般向けじゃないよ」という意見もあるだろうが、個人サイトがテレビで取り上げられたりネット発の本が一般的になった今こそがチャンス。 逆転ネ…

にんげんっていいな

自動アンケート+より ◆なぜ熊の子が観てた隠れん坊は臀部を露出せし者が一等賞ですか? (6月23日(木)10時56分31秒) 他の部位では何等賞を授与されるのかを明言するべきだ。それが漫画日本昔話に課せられたアカウンタビリティというものである。 ****…

森絵梨佳がはわわ〜

http://www.s-manga.net/mens/yj.html 響鬼でお馴染みの彼女の服、これってTO HEARTだよね? まるでメイドロボになった〜みたい〜

げんしけん6巻特装版

品薄だ品薄だと発売前から評判でしたが、コミック誌に力を入れてない某書店ですら夕方時点で60冊ぐらい余ってました。 以下、同人誌に載ってた甘詰留太の漫画のことを3ヶ月前から予想してたような書き込み (自動アンケート+より) ◆オタ男子の基本的な青春…

1作目はホラー、2作目はコメディ

映画が続編を重ねる毎に方向性を見失っていくというのはよくある話。 ゲームでも似たようなことはあるが、単にメインターゲットを変えたゆえの路線変更だというケースが多い気がする。 で、シリーズを重ねる毎に大変なことになったゲーム1位を選出しようかと…

他人がバトンに解答してるのを見てもつまらねぇというが

そうか? 皆がそう言ってるので心配になってきたけど、とりあえず俺は楽しく見てたりする。 俺個人の感想なんですが、ミュージカルバトンに関しては普段音楽について言及しないサイトの方が見てて面白くて、ゲームに関しては日常的にゲームの話題ばっかり書…

摩邪と俺

「今日はおまえらに言いたいことがあるー」 「ひとぉーつ」 「『ミュージカルバトンはチェーンメールだから受け取りません!』とかサイトで発表する管理人ー」 「チェーンメールぅ!?」 「ハア!?」 「チェーンメールだったら無視すりゃいいじゃねえか。じ…

すごいギャルバン 豚丼軍団

よそのサイトで話題になったことをコピペで引っ張ってくることほど無意味なことはないと思うが、「友人に教えたい!」というピュアな気持ちでメモしておきたいと思う(メールでやれ) 面白いライブレポート:http://blog.livedoor.jp/superlog/archives/2542…

軽井沢トワイライトエイリアンシンドローム

弟切草で思い出したけど、ブックオフの中古DVDコーナーに行くと必ずトワイライトシンドロームのDVDが置いてあるような気がする。 なんと今や役者として大人気の酒井若菜さん主演。 でもゲームの時点でつまらないトワイライト再会を実写にしてもなぁ…。

続・インターネット安全大使奥菜恵さん

"奥菜恵 恋のサマーファンタジーin宮崎シーガイア"や映画"弟切草"の出演で、ゲーマーにも大人気の奥菜恵さん。 ごめ、紹介の仕方に無理あった。 無理あったけど続けるとだね、この前紹介したインターネット安全大使のページが更新されました。 インターネッ…

今日の創作都市伝説

外国人によるコインシャワー利用者を狙った強盗殺人が頻発しているようだ。 シャワーを利用し終えて個室からでてきた人を押し戻し、密室で金を奪ったあとに殺す。 助けを呼ばれることなく金を奪えるし、扉を閉めて立ち去れば死体の発見も遅れる。おまけにコ…

アニメで良く聞く台詞に関する都市伝説

「大型台風19号は紀伊半島の沖を毎時25キロメートルのスピードで北北東へ向かっており」このセリフって、いろんな作品で台風報道の時のセリフをいっしょにしてみない?ってライター仲間の遊びごころから生まれたやつなんだよね。 だからいろんな作品で使…

インターネット安全大使奥菜恵さん

インターネット安全運動 - ネットの安心、身につけよう。 100%旦那の印象だけでキャンペーンガールに選ばれた奥菜さん。 個人的にどんなページになるか期待していたのですが、オフィシャルで使われてる写真をペターンと一枚貼った上でゴーストライターが書い…

ミュージカルバトン

id:mikadiriさんから。 困ったな。こういう企画が苦手なのと、偶然に複数の知人にまわってきたんで次を誰にふっていいのかわからんというので二重に困った。 都市伝説の話をしてる中だから思うのかも知れないけど、5人にまわせっていうのはもはやチェーンメ…

バトンの渡る先

正直、どうなの?この失敗企画は。 と暴言すら吐きたくなるほどの速度で広まってるんですけど。 で、どうしようかと思った末に自動アンケート+管理人のナトリさんにまわしてみます。 ナトリさんがひっそりやってたネットラジオの選曲がおもしろかったんで。…

素手で解剖してやるぜあ

幽遊白書のファンサイトである★悠々外伝。★(同人要素のあるコンテツもあるので注意されたしとのこと)のコンテンツに海外版アニメがどのような翻訳をされているかを感想とともに紹介するというものがあるのですが、とくに面白かったものを紹介。 第69話の"…

ゲームにまつわる噂

ドラゴンクエストにおいて死亡の描写はキャラクターが点滅しながら消えていくという形で表現されるが、ドラクエ2ではその点滅の間隔が一定ではないことに気付いた人はいるだろうか? 実はこれ、プログラマの1人が仕込んだ隠しメッセージで、モールス信号と…