2005-07-01から1ヶ月間の記事一覧

パンク理髪店

坊主頭にするのに金なんて使いたくねえやということで1000円カットの店を利用している俺なのだが、いつも行っている店がつぶれてしまい、やむなく店をかえる事にしたのが二ヶ月前。 その1000円理髪店がなんか偏ってるのだ。客の革ジャン、ピアス、タトゥー率…

オタ恋ファイターズX

格闘ゲームで待ちプレイというものが一定の効果をあげていたというのに、なぜオタの待ちの恋愛は効果がないのか? ガイルに対して相手プレイヤーが飛び込んでしまうのはソニックブームがあるからで、仮に相手が全く動かないで待ってるだけならばこちらから攻…

電車さん

ドラマ版・電車男って、冴えない男が努力して恋をすることに臆病になってる美女の心を癒す物語なわけだが、これってよく考えたら101回目のプロポーズだった。 最後は走行する電車の前に飛び出して「ぼくは死にません」かなあ。まあ死ぬけど。

スケバン刑事実写映画化

(情報元:最後通牒・半分版) ちょうど実写スケバン刑事のキャスティング考えてたとこなんで驚いた(何やってんだ、俺は?)。 神恭一郎/豊川悦司…ロングヘアーという特徴はコントになりかねないので、あえてこの方で。素性の知れない色男を見事に演じてく…

いちご100%中の100%

真中がガテン系のバイトをしつつ言う"考えがある"とは、現場監督になろうってことじゃないかしら。 そんな形で監督になるという目標を達成して終わり。

テニス王子

ベジータが見たら「俺様のギャリック砲に似ている」と言うこと間違いナシの乾の破壊光線には笑ったんですが、真の笑いどころはサーブ打たれる前からキャッホーって感じでピョンピョン大はしゃぎしてた向日さんがそれを見て突然に意気消沈するところ。ピタッ…

冨樫先生 if

HUNTER×HUNTERのキメラアント編は冨樫が人の親にならなければ生まれなかったかもしれんよなあということを先週のジャンプにおける軍儀娘の台詞を見ながら思ったんだが、もし冨樫のデビューがジャンプ以外であり、また幽遊白書がバトル路線に向かわずに人情話…

キミキス

なんか各所で地味に話題になってる今冬発売予定のPS2用ギャルゲ"キミキス"なんですが。 公式 http://www.enterbrain.co.jp/game_site/kimikiss/ ファミ通ドッドコムの記事 http://www.famitsu.com/game/coming/2005/07/19/104,1121763482,41464,0,0.html だ…

奥歯が意外と酷く痛む

親知らずの腫れが咀嚼や嚥下が困難なほどになってきた。なんかしらんけど喉も酷く痛む。 知人から「明日、映画"亀は意外と速く泳ぐ"を見に行く約束だったが都合で取りやめにしたい」という内容の電話があったのだが、こっちはもう亀が速く泳ごうが遅く泳ごう…

地震

今すごい揺れてるのでメモ

歯茎が腫れて痛い

親知らずの周りが腫れてしまって痛い痛い痛い痛い。昨日はちょっと気になるぐらいだったものが本日は睡眠を妨げる苛烈な苦痛として俺を襲う。俺の敵は俺の中にいる。俺は憎しみをどこに向ければ。どうすれば。耐えられず深夜にもかかわらず家を飛び出しコン…

藤田晋さん、奥菜恵さん 離婚へ

離婚 | 渋谷ではたらく社長のアメブロ デリケートな問題ゆえあまり適当なこともいえませんが、奥菜さんはまだ役者として面白いことができそうだと思っていたので、これでいいのかもしれんなーとか思います。

タムタムは唇をノックしてる

http://www.takeitag.co.jp/tomoe/ プロフ見たら篠原の特技もヨガに。 芸能界離れて別の世界(IT、デザイン)とかに行くとヨガに目覚めるのだろうか。 「番組出演情報 7月7日・ダウンタウンDXでベッキーさんのお友達として紹介されます」に泣いた。篠原の…

オタ恋ファイターズ2ターボ

一年前に俺がゲアンで作った箱のことを思い出したのでコピペ。 ゲアン民はわかってない。恋愛こそ最高のゲーム。 (9月07日(日)17時11分09秒) かけひき、読みあいを楽しめるゲームの頂点。 あと、ハメ技もある。 ごめん。匿名だとついつい品位が下がるよね…

AI/HA関連

http://www.geocities.jp/aiha_v2005/ プレイヤーに配布されたパスワードの断片を、ネットや電話以外の手段(実際に会う等)で持ち寄ってパスワードを完成させる代替現実ゲームAI/HA。 日本初の試みとしておもしろそうなのだが、フォーラムを見るとゲームス…

お嬢ちゃん偶然かもしれないけどそれサンマンみたいになってるよ!

薬局のレジに並んでた女性が、太めでタレ目・ゴーグル付きのメット・胸に大きく"3"と書かれたTシャツと、もうどう考えてもサンマン(fromファイティングバイパーズ)女体化コスとしか思えない姿。 でも偶然なんだろうなあ。偶然サンマン。"突然マッチョマン…

デストロイ ザ ニジノ

ときメモでパラメーター調整しつつ女の子の数を増やさないようにするのは、グラディウスでパワーアップ制限してランクを調整するのに似ているよ。

失恋(人力検索はてな より)

「失恋したからといって死ぬワケじゃない」 この言葉について、… - 人力検索はてな 失恋したから死ぬわけじゃないっていう慰めのもつ凄さは、比較としていきなり"死"が持ち出されるって事だよなあ。 ようするに「死ぬよりマシじゃね?」ってことでしょ?えー…

オタ恋ファイターズ

「好きな子」がいないのは正しい−白馬の王女様− - ARTIFACT@ハテナ系 自アンにはこんな名言がある(俺ニュース20001219のログより)。 (12月18日(月)20時28分57秒) ほら、自分から行かなきゃダメだよ!さあ、勇気を出して頑張って!! キミがエロゲーをプ…

週刊少年ジャンプ関連

テニス人気投票の真の面白さは遠山金太郎 49位だと思う。何週間もメイン張ったのにジャッカル桑原以下。 コミックスで説明されている"デスノで妊婦殺せないルール"はナオミ再登場の伏線だという説があるが、俺は"弥海砂妊娠してたよ"の伏線だと思っている。…

太平燕

http://www.asami-fan.net/2005/06/post_44.html マジレンジャーの青い子のブログより。 えっ?給食で太平燕(タイピーエン)がでるのって熊本だけなの? 全国的にあると思ってた食べ物が郷土にしかない驚き。伝わるだろうか。伝えるほどのことではないだろ…

続・ヴォーパル

ホントにかわいいな、くわがたツマミ。 http://www.geocities.jp/jugongordie/index.html 同じ方式で"う゛ぉーぱるバニィ"って萌えキャラ希望。 はさんでチョキーン はさんでトー

広末

スローダンスっつうドラマに出てる広末が可愛くて困った。困る必要なかった。ないんだけどもう魅力の絞りカスみたいになってると思ってた広末さんに輝きが見えたんで驚いた。鈍ーい輝きなんだけど、それが逆に好ましく。 しかしあの手の恋愛ドラマの進行って…

ヴォーパル

WIZARDRYにヴォーパルバニーっていう前歯を使って相手の首を刎ねる兎モンスターが出てくるんだが、よくWiZを知らない知人女子の「兎がどうやって首を刎ねるの?耳をハサミみたいに使ってチョキンってやるの?」という発言が俺に新鮮な笑いを提供してくれた。…

猿は猿を捕まえない

浅草橋ヤング洋品店を見た。 既存のものを迷彩柄にすればコラボだってことになってしまうNIGO錬金術を半笑い+羨望というコラボ表情で見ていたんだが、突如として俺の頭の中にアイデアが浮かんできたよ。 落ちてくるブロックが迷彩柄だというだけのNIGOテト…

世界の怪拳奇拳

アイドルグラビアやポスターを丸めて詰め込んだ巨大な桶に、来る日も来る日も手刀を叩き込み続ける。 それを続けること数年、アイドル毒手が完成する。 握手会で手に汗をかかずにすんだりするという。

ドジっ子についての対話

2005-07-07 dojikko の真髄 「今までの説明で"moe"については理解できたような気がします。しかし"dojikko maid(ドジっ子メイド)"については疑問が多いです」 「それは何故ですか?ミスター・デイビス」 「与えられた仕事を全うできないようなメイドは解雇…

どんなものでも小栗にかないやしない

昨日の電車男における小栗旬、なんの役なんだろうと思いながらキャプ画像を確認していたら、写真にうつった彼の手に握られた表彰状に"international personal computer programing competition award(よく見えなかったので不正確かも)"という文字が。 すげ…

電光石火・電車GUY

内容は一切どうでも良いんだけど、小栗旬が"走行する電車の巨大AA"をコピペするでなくテキストエディタで調整しながら作るわけでなく、テキストボックスにパララララ…と直打ちして一瞬で完成させるシーンは、天才の表現として新しいと思った! 逆にいうと…

カンフーマスター!

シャルロット・ゲンズブールとジェーン・バーキンの母娘共演作品なんだが、ジャケットが愉快。 DVD版はジャケットが変わってるようなんだけど、ビデオだとシャルロットの写真の上にカンフーマスターって書いてあってシュールなことこの上なかった。え?こい…