2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

カラオケボックスの囚われ人

カラオケで歌いやすい歌ばかりがヒットするせいで音楽の質が下がってるなどということが言われていた90年代の話。まあ当然、ブラウン管の中に居ながらも、そういう世間の風潮に疑問を投げかける歌手も居たわけだ。 ある時、歌番組に出ていた藤井フミヤさんが…

町の名はシンクロニシティ

俺が普段巡回してるブログの管理人で風邪をひいた人、お腹をこわした人というのがそれぞれ複数人いてハッとしたんだが、よく考えたらどれも珍しい事じゃない。寒くなってきたしな。 何でもかんでも不思議な出来事にしたがる脳。

一文字変えたら

自動アンケート+より箱紹介 ◆SHOCK!! 任天堂 一文字変えたら 任侠堂 (9月30日(金)14時21分56秒) __________________________ 任侠道ですってよ!恐いわ奥さん 何故変えるのかも何故ショックなのかもわからんが。 >[任侠道ですってよ!]項より ___________…

リストカッターマジ殴打療法

ブックマーク経由で見たどっかのサイトに「俺の知人にリスカする奴がいたら殴ってでもとめる。それが人間としての正しさだ」みたいなことが書いてあったんだが、この人は精神科で顔面パンチが有効な治療法として採用されていないことを疑問に思ってたりする…

パカパカボイスパーカッション

昨晩、街でシャッターにもたれかかってボイスパーカッションっぽいことをやってる黒人がおったのですよ。 人目関係なく1人遊びっぽくやっておったんですが、なんか見事な感じだったので遠巻きに見ておりました。 でもひとしきりドンツク言うたあとに黒人の…

俺の仲間内だけで流行した漫画の台詞

別にそんなに面白いわけでもないはずなのに妙にツボにはまってしまい、仲間内で繰り返し使っているうちにどんどん面白くなってしまった台詞を思い出しながらメモしてみようと思う。 なお、俺には不幸にしてオタの友人が少なかったせいでネタがジャンプネタに…

メガネ騎士(ナイト)

「メガネかけてる岸田くんもいいけど、メガネかけない岸田くんもいいよねー」とか言ってるサブカル女子のメガネのレンズごと眼球をぶち抜く金色のランス! 曰く、「どっちでもいいんじゃねえか」 パカッパカラッパカラッ(遠ざかるひづめの音)続・メガネ騎…

三宅-パラミシア-健さん

東京フレンドパークのクイズ問題でV6の三宅さんに出された問題が「ワンピースに登場する超人(パラミシア)系の悪魔の実の名前を4つ答えよ」 おいおい、タレント相手の問題なのになんで超人系限定とかにするのかね。難度を上げたいなら"悪魔の実7つ"とかに…

でも本当はSNSの方が玩具になりそうな気がする

ポケモンに遊戯王にムシキングと、コレクト要素のあるものは子供の興味を持続させやすい。 じゃあ、大人のポケモンなどと言われるmixiをそのまま子供に与えちゃえばいいじゃんという話。 マイミクシィはそのまま戦闘用の手駒ね。自分自身は戦闘に参加しない…

クレタ迷宮の地井武男男(ちいたけおおとこ)

おやつカンパニー公式-カラカリベビースター http://www5.mediagalaxy.co.jp/oyatunet/lineup/cm/index.html カラカリいっきに一袋 食べたら来るぞヒトフクロウ 首から下は地井武男 カラカリベビースター このCMで登場する首から下が地井武男の生物は果たし…

例の人工知能が帰ってきた

一時休止してたアレがパワーアップして帰ってきた。 http://bandai.20q.net/playこのおもちゃのプロモーションだったのね http://www.asovision.com/20q/ 我が思い浮かべた単語は悪魔。 1. それって、アヒルより重たい?? おそらく、そう. 2. それは、お店で…

第28話・最終決戦!友情のブログシュート!

都合により前に28話だと言ったやつは別のとこに移動になりますの巻

さよならゲーマー

歳を重ねるごとに低下するゲームへの情熱とスキル。そんな状態に身をまかせているドロップアウトゲーオタたる俺が久しぶりにプレイしたのが"みんな大好き塊魂"in知人宅。ゲームの内容はともかく、個人的に超ショックなことがあって。 俺、コントローラー握り…

ブログシューター翔・名エピソード紹介

第一話・更新開始!アイツの名は翔! 円鳥小学校に転校してきた主人公・火尾翔(ひび かける)。転校してきたばかりなのに、翔はそのパソコン知識でクラスメイトに大人気。それを面白く思わないクラスメイト・メガネは翔に冷たくあたる。 ある日、クラスで飼…

新連載・ブログシューター翔

真のブログブームは小学生を取り込んでからがスタート地点。 今だからこそ、コロコロコミック等の少年誌で掲載できるようなブログ漫画が必要なのではないでしょうか。ブログシューター翔はそういう思いの元に企画された物語です。 子供の心を掴むためにはバ…

ゲーム脳

心が折れると、頭の中に高速レバガチャ&ボタン連打のビジョンが浮かぶ。

ボブサップ式会話術

有名スポーツ選手であるところの君が、ファンの少年達に送るコメントを求められた。 ここは未来ある子供達のために"大人になるまでにやるべき事"についてアドバイスしたい。 奨めたいものは「勉強、スポーツ、テレビゲーム、動物」だ。 さあ、どういう順に奨…

ボクの魔法使い

最近あんまりやってなかったので久しぶりに自動アンケート+の箱メモ ◆どんな願いでも三度だけ叶えてくれるという魔女に (9月10日(土)04時00分18秒) 永遠に続く世界平和を願うと、彼女は僕以外の全ての生物が宇宙から消し去ってしまった。確かに争いはなく…

メガドライブ用ソフト・ランドストーカーがPSPで復活

主題歌はクレイジーケンバンドのタイガー&ドラゴン なんでそんなことになったのか知りたい。 バイオハザードの"夢で終わらせない"を超える違和感に皆がどう反応してるのか知りたくてキーワードリンクを辿ってみたが、誰も反応してなかった(9/9 20:55現在)…

半身

東京タワー公式 トップ>ノッポンの秘密>プロフィール http://www.tokyotower.co.jp/2005/web/06secret.html 東京タワーのマスコットキャラクター・"ノッポン"は兄弟キャラであるにもかかわらず両方とも名前が"ノッポン"。 双子にとってワンセット扱いは悩…

ジャンプと父性

ジャンプって父親が重要な役割を果たす漫画が多くないか?という気がしたのでメモしてみる。 ブリーチ…一護の父親である一心と雨竜の父親である竜弦。どちらも息子を凌ぐ強大な力の持ち主。 NARUTO…幼少の頃のサスケにとって重要な位置にいた父・フガクや、…

AI/HAは冷たい土の下で

なんか死体に蹴りをいれるような話なので気乗りしないんだが、どこのブログでも詳しく触れられなくなったようなので書いとくか…。 夏いっぱいを使って行われる日本初の代替現実ゲームAI/HA(http://plusd.itmedia.co.jp/games/articles/0507/15/news130.html…

誤植だというのなら理解できるけど

http://www1.odn.ne.jp/cjt24200/yamada/ さて、そんな「ネウロ」なんですが、今週は当たりと外れがあるらしいのです。今週のジャンプの250ページで笹塚刑事が部下からメールを貰うコマがあります。その部下のメールでの名前が各ジャンプによって違うらしい…

テキストサイト大全?

けっこう真顔でブックマークされてる有名テキストサイト大全とかいうとこ、 http://b.hatena.ne.jp/entry/http://otomedama.nobody.jp/ 該当URLについて調べて見たんですが、http://targetcapture.net/log/log.html(05/1/16)〜(05/2/21)より 復活 オレイ…

ジャンケンの歴史

その歴史は古代ギリシャに溯る。 驚くべき事に、かつてジャンケンにはグーとパー以外の手が存在しなかったというのだ。 それでは皆がパーを出すのではないかと思うかもしれないが、そうはならない。なぜなら身分によって出せる手が決まっていたからだ。つま…

ソニック(笑)

BLEACHの声優たちによるイベントの名前が「SOUL SONIC」だったんですって。 まさか久保帯人がイベント名まで決めてることはなかろうけど、あまりにも久保センスど真ん中なタイトルに笑った。

DVD・恋の門

映画館で一度見てる恋の門と劇場版テニプリどっちをレンタルしようかなーと悩んだけど、結局恋の門にしてみた。 温泉旅館のシーンで酒井若菜の後ろにいる菊丸コスの人を見ながら、やっぱりテニプリにしておけば良かったかなーと思った。 それにしてもキスシ…

魔女っ子キリコ

「なぜシュガシュガルーンはオタ男子の間で話題にならないの?オタは魔女っ子が大好きじゃないの?」という質問を受けた。 俺はシュガルン自体見たことなかったので返答に困ったが、 絵がメイクばっちりの成人女性をデフォルメした感じのものであること 安野…

フレッシュ女子

意外とアニメ知識豊富だった知人女子を腐女子よばわりしたら、"腐"という字面の凄さに思いのほかショックを受けたご様子だったので、慌てて「腐ってないヨー フレッシュ女子だよー」と言いなおした。 でもフレッシュ女子って略したら"フ女子"だった。